石ころのひとりごと

石の話にからめて色々話します

タイミング

なぜか、同じようなことを何度も間違えるってことありませんか⁈

 

これがまさにそれ。

 f:id:albuquerque:20160912001423j:image

 

なんか、ビーズと編み編みのあいだに変な隙間が…もーやだ…

 

これは友達の小学生の娘さん向けに作っていたもの。

失敗は2回目…

お母さん(友達)と話して、まだパワーストーンを持つには時期が早いのかもね、と言う結論に達しました。

 

で、上のはお蔵入りにしたあと、チェコガラスのビーズを使って同じ子にブレスレットを作ってみました。

f:id:albuquerque:20160915123807j:image

 

なんと〜〜 今回はすんなり完成〜〜*(^o^)/*

いや〜、やっぱり石からのメッセージだったのでしょうか?

 

不思議〜〜*(^o^)/*

今日は頭が痛いし、体調や機嫌(笑)が万全な日ではないのに…仕上げまで難なく完成!

 

何事にもベストな時期がある、んですね〜〜*(^o^)/* 

こういうメッセージを見逃さないように生きたいものです。

 

さっそくお手紙と一緒に投函してこようと思います(^^) (遠方なので)

 

関係ないですが、このチェコビーズを買いに浅草橋の貴和製作所本店に初めて行ってきました。

なんと素敵な場所なのでしょ〜〜*(^o^)/*

永遠に入り浸たれる〜〜(笑)

手作り女子(男子も)の聖地ですな(^^)

も〜〜なんでもありまっせ!

特にパーツ類が豊富だと思いました。

 

カード嫌いな私がポイントカード作っちゃったぜ〜〜*(^o^)/*

 

テンション高めなまま、ではさようなら♫