石ころのひとりごと

石の話にからめて色々話します

テレパシー

はい、ひたすらブレスレット作ってます。

わっせわっせ。

このブログも石のブログではなくてマクラメ編みブレスレットのブログになってきました(笑)

 

 f:id:albuquerque:20160917092502j:image

 

こちらはインドから来日中のお友達に。

なかなか会えないのでね。

いつも笑顔で明るくてハッピーな彼女ですが、イメージしたのは彼女らしいビタミンカラーより、少し落ち着きのあるこれ。

イエロージェイド、アベンチュリン、リバーストーン、チベット瑪瑙(^^) 

 

笑顔の裏には苦労もあるんだろうな、と思わせる、さりげなくて深い思いやりを見せてくれる癒し系の彼女を癒せたらいいなぁと思って作りました(^^)

 

もう一本は姉へ

なんか身内だと身が入らんけど(笑)

f:id:albuquerque:20160917092517j:image

 

大粒のアクアマリン、ローズクォーツ、アマゾナイト、クォーツ、ルチルクォーツ、ホワイトジェイドもついてます。

ほぼ、姉の指定によるものです。

 

 パワーストーン同士の組み合わせの良し悪しはわたしは良くわかりませんが、なんとなく直感的にこれは違うんじゃないかな?みたいのはわかります。

姉のチョイスはまあまあ悪くないんじゃないでしょうか。

パステルカラーが目に優しくて違和感なくまとまりました。

 

ちなみに母親からもオーダーを受けましたが、全くイメージがつかず。

青系の石で小さめが良い…ふーん…

 

店で石たちを前にしてもなーんにもインスピレーションがわきません。

 

で、母親にそのことを伝えたら…

 

うん、私もイメージできん

 

だそうです(笑)

 

本人が欲してないものは作れないものなんですね〜〜! インスピレーションがやってこない!

面白いですよね〜!

 

脳波も1つの電磁波ですから、空間を伝わってやって来てたりして(^^)

 

ということは、最初のインド人の彼女はやはり癒しを必要としているかもしれない!

 

などと都合良く考えて半ば強制的に押し付けるのでした(笑)

 

少しは役に立つといいな〜〜

 

では、おやすみなさい〜〜*(^o^)/*

 f:id:albuquerque:20160917225932j:image