石ころのひとりごと

石の話にからめて色々話します

爽やか〜〜

またブレスレット作りました。

 

ブログのタイトル、「手作り日記」とかに変えた方が良さそうですな。

 

で、今回はこちら

f:id:albuquerque:20160918141703j:image

 

きゃっわいい〜〜!自画自賛炸裂だー!

 

私よりひと回り(以上かも)も年下のお友達へ。

友達と呼ばせてもらっていいかどうかもわかりませんが(^^;;

 

好きな色はブルーとのことで青系の石で検討してましたが、はたまたなーんかイメージできず。

先日のブログ、「タイミング」でご紹介した小学生のお嬢さん同様、若い方にはパワーストーンってあまり必要無いのかもしれない、と思い、石はワンポイントにしてみました。

 

アマゾナイト

登場回数多め、なにかと便利なリバーストーン(笑)

ラ・ドログリーのガラスビーズ

 

今回のお友達は、日本人とフィリピン人のハーフの明るくてキュートだけどとてもシャイな超可愛いお嬢さんです。

大学までフィリピンで育った為、日本語が達者ではありません。

会社で苦労することも多いそうで、こんな爽やかなブレスレットをしてたらちょっと明るい気分にならないかしら?と思って作りました。

 

うん。

私なら、テンション上がるね!*(^o^)/*(笑)

 

自画自賛が止まらない。

 

スルーして下さい(笑)

 

で、このドログリーの小さいビーズ達なんですけども、なんですかね〜、この、おフランスの色合い!

美しい!大好きです!

日本製の数あるビーズ達と特に変わらないような気がするんですが…比べてみると、なにか、なにかが違うんですよね、この色彩感覚!

さすがでございます。

ただし、ビーズ1つ1つのサイズや穴の大きさなどの精巧さで言えば日本製の右に出るものはありませんね。

惜しい(笑) 

 

☆ラ・ドログリーはパリに本店がある手芸屋さんです。

http://www.ladroguerie.jp/

 

そんなわけで、今回も読んで下さりありがとうございました。

 

では、また〜〜*(^o^)/*

 f:id:albuquerque:20160918163139j:image

↑花の都パリのイメージで自分ちのベランダ(笑)