石ころのひとりごと

石の話にからめて色々話します

製作記録⁈

お久しぶりです(^^)

 

真剣にブログのタイトルを変えようかと思う今日この頃です(笑)

 

いや、次回あたり石ネタになる!はず。

 

といいながら、溜まったブレスレット製作記録載せちゃうよ! (笑)

 

こちら、自分用

 f:id:albuquerque:20160921195014j:image

2ヶ月ぐらい前だけど、作ったの😓

 

アクアマリンとラブラドライト

 

キレイなブルー(というかブルーグリーンみたいな感じ)のコードを見つけたので藤色の極小ビーズで平編みに。

 

ラブラドライトは感性を鋭くして霊感を高めるんだそうです。

霊感高めてどうしたいのかわかりませんが(笑)妙に惹かれるものを感じてバラ売りのちょっと高いやつを購入。

 

 なかなか気に入ってましたが、アジャスターがほつれてきて既にお蔵入り。

直せばいいんだが…自分のだとやる気でず(笑)

 

はい、次(笑)

f:id:albuquerque:20161128220811j:image

なぜか急に気合の入った写真(笑)

普段、人にプレゼントする前にこうやって浄化しとるんです!

 

こちらはベラルーシ人の友人へ。

日本人のようにも見えるエキゾチックで神秘的な佇まいの彼女に合わせて作ってみました。

綺麗な色のワックスコードが見つかり、なかなかのお気に入り(^^)

まだあげてないけど、気に入ってくれるといいな〜〜。

 

はいはい、次

f:id:albuquerque:20161128221222j:image

こちらは友人からの依頼で。

貰い物のパワーストーンブレスレットがゴムだったり変な金属のビーズが入ってたりで気に入らないので作り直して欲しいとのこと。

手持ちのラブラドライトを加えてローズクウォーツとアメジストを藤色のコードで(^^)

わかりづらいですが、芯をサクラ色のコードにしたのでアジャスター部分だけ色が違います(^^)

こちらも大好評でした。

 

オマケ

f:id:albuquerque:20161128221656j:image

友人への誕生日プレゼントに作成したピアス。

ムーンストーン、クリソコラ、ラブラドライト、シルバー925のビーズ。

左右アシンメトリーなんだけど、完成写真無し😓 長さの確認をした時の見苦しい着用写真しかない…残念!

以前紹介したインドへ移住する友人用に作りました。ブレスレットにも合って気に入ってもらえました(^^)

 

こうやって書いてると、私ってラブラドライト好きだなー! 今のマイブームなのかもしれない。

レインボーにも見える神秘的な色合いに心惹かれます。

心惹かれる石は、今の自分に必要なものらしいです。

私は今、直感力を養いたいのかな?

 

しかし、こんなに人に押し付けていいものかはわからないが〜〜(笑)

 

まだまだ作る予定です(^^)

そして人に押し付ける予定です(笑)

また載せますよ、懲りずに。

 

ブレスレット作り楽しいな(^^)

 

f:id:albuquerque:20161128223119j:image

 

京都は大原の三千院にて。

首傾げてるお地蔵さん可愛かった(^^)❤️

 

ではまた〜〜