石ころのひとりごと

石の話にからめて色々話します

氷の石

こんにちは〜〜

 

イキナリですが、なんともラッキーなことにKOMEにはネパール人の同僚がいます。(同僚と言うには失礼、先輩かな)

 

なんでラッキーかと言うと、色んな国の出身の人とお知り合いになるのが単純に好きなんですが、ネパールの方は飲食関係の人が多いようで、KOMEの職種(IT系)で知り合えたのは珍しいなぁと(^^; 

 

で、このネパール人の彼が里帰りすると言うので、図々しくもヒマラヤンクォーツをお土産にお願いしました!

 

ヒマラヤン…ピンと来ましたか?

そうです、ネパールにはかのエベレスト山(現地の呼び方はチョモランマ)を擁するヒマラヤ山脈の一部があります。

ヒマラヤ山脈は広大で、他にインド、中国、ブータンパキスタンなども隣接しています。

 

ここで産出されるクォーツは特別に神聖なパワーがあると言われているそうですよ。 

なにしろ地球のおヘソとも言える強力な磁場があるパワースポットですからね〜

 

見た目にも特徴があり、ガラスのビー玉みたいなまっ透明ではなく、白いクラックがあったりします。

 

これはお土産のもの。ちょっとわかりにくい。

f:id:albuquerque:20170705121113j:image

 

以前、浄化用に買ったヒマラヤンクォーツのタンブルを載せますね。

 

f:id:albuquerque:20170705121232j:image

 

こんな感じ!

黒いお皿にのせてみました。中に白いクラックがあるのが見えるでしょうか。

f:id:albuquerque:20170705173426j:image

 

すごくキレイじゃないですか?

まるで氷みたいです。

 

その昔、クォーツは山の氷が更に固まったもの…と考えられていたとか。

納得ですよね。

 

わたしはガラスみたいなキレイな透明のクォーツよりこの白髭の入ったクォーツが大好きです。

 

味があるし、なによりガラスと区別がつきますからね(笑)

 

さて、今回のお土産にはキレイに磨かれていない原石に近いタイプも買って来てくれました。

さすがネパール人です。

f:id:albuquerque:20170705121809j:image

 

 こんな感じ。こちらもなかなかの良い味が出ていますね。緑っぽい部分が◯ 

こんなんいっぱい売ってたら楽しいやろな〜…

 

…で、これで何しようか、全然決まってません(^^; せっかくお願いして買ってきてもらったのに!

 

持ってるだけ〜〜…せっかくなのでマクラメ編みで何か作りたいですけどね。

最近やる気ゼロです。

なんだったんだ、あの作成日記は…

 

ちなみに、これはそのネパール人の同僚の奥さんのオススメで買って来てくれたお香です。

もらってばっかり〜〜(^^;

f:id:albuquerque:20170705180153j:image

 

お医者さんが配合してるみたい。

ヒーリング効果のあるお香だそうです。

f:id:albuquerque:20170705180441j:image

 

ホントに、このお香焚いたら、コテっと寝ました!コテっと!コロっとかな?

どっちでもいいけど!

ヒーリング効果は絶大でした!

クリスタルのヒーリングの相乗効果もあったかも!

 

不思議〜〜!

ネパールもいつか行ってみたいな〜〜

(お香はインド製でしたけども)

 

というわけでとりとめもなくお終い。

 

 

出雲大社近くのご神木です。

f:id:albuquerque:20170705181236j:image

 

 ばいばい(^o^)/